エム・エヌ調剤薬局
名古屋市と津島市にて展開する調剤薬局です。

津島店で「健康フェア2018」を開催しました。

平成30年5月13日(日)「健康フェア2018」と題して、あいち健康クリニック様とエム・エヌ調剤薬局津島店との共催イベントを開催いたしました。

当日は朝から雨模様。天候には恵まれませんでしたが、全体で180名ほどの皆さまがご来場されました。

 

 

 

 

健康チェックコーナー

 「骨密度」「血管年齢」に加え、今年は「ピロリ菌危険度」のブースを設け、参加者の皆さまの健康チェックをおこないました。

検査結果が出ると熱心にチェックされている方が多く、皆さん健康に気をつけていらっしゃるなぁと感心させられました。 
午前中はブースが大変混雑して、参加者の皆様をお待たせする場面もあり、申し訳ありませんでした。
 

こども薬剤師体験コーナー

薬局では、毎年好評をいただいている「こども薬剤師体験」を実施いたしました。                

 今年も錠剤にみたてた「マーブルチョコ」と散剤にみたてた「粉ラムネ」を使用。色とりどりのラムネをみんな一生懸命混合してつくっていました。

最後は保護者の方々を患者にみたてた投薬体験。緊張した             面持ちで恥ずかしそうにしている姿が印象的でした。 

 

お楽しみコーナー

クリニック駐車場では、お子さま方が「スーパーボールすくい」「射的」などを楽しめるブースを用意しました。皆さん上手にお菓子やスーパーボールをゲットして、嬉しそうにしていらっしゃいました。

また、今年は、大道芸人のパフォーマンスを楽しんでいただけるようにしたところ、これがお子様方に大人気。興味津々でバルーンアートなどを見ていらっしゃいました。

地域のたくさんの方に来ていただき、スタッフ一同、心より嬉しく思っております。

どうもありがとうございました。

津島の健康フェアは、毎年恒例のイベントにしていきますので、次回も振るってご参加ください。

2018年5月13日
お知らせ一覧