エム・エヌ調剤薬局
名古屋市を中心に展開する調剤薬局です。

津島店で健康フェアを開催しました。5月28日

平成29年5月28日(日)「健康フェア2017」と題して、あいち健康クリニック様とエム・エヌ調剤薬局津島店との共催イベントを実施いたしました。

当日は天気にも恵まれ、全体で300名ほどの皆さまがご来場されました。

健康チェックコーナー

 「骨密度」「貧血」「血圧・体組成」や昨年も大人気だった「血管年齢」のブースを設け、参加者の皆さまの健康チェックをおこないました。

時間帯によってブースが混雑することもありましたが、皆さん楽しそうに測定をされていました。中には、昨年の結果を持ってきて、どれだけ変化があったか確認されている方も。健康に気をつけていらっしゃるなぁと感心させられました。 

健康教室

あいち健康クリニック加古 伸雄院長を講師に、  健康寿命を延ばすための方法についてお話しをしていただきました。

お話の内容やご自身の測定結果について、院長に質問される方も多く、皆さま熱心に参加されていました。

こども薬剤師体験コーナー

薬局では、昨年も好評だった「こども薬剤師体験」を

実施いたしました。                

 今年は錠剤にみたてた「マーブルチョコ」と散剤にみたてた「粉ラムネ」を使用。色とりどりのラムネをみんな一生懸命混合してつくっていました。

最後は保護者の方々を患者にみたてた投薬体験。    やや緊張した面持ちで恥ずかしそうにしている姿が印象的でした。 

 お楽しみコーナー

クリニック駐車場では、ご来場の皆さまに「ふわふわ遊具」「ポップコーン」「スーパーボールすくい」「ヨーヨー釣り」などを楽しんでいただけるブースを用意しました。

今年初登場の「ふわふわ遊具」はお子様方に大人気。元気いっぱい遊んでいらっしゃいました。

 

地域のたくさんの方に来ていただき、スタッフ一同、心より嬉しく思っております。

どうもありがとうございました。

津島の健康フェアは、毎年恒例のイベントにしていきたいと思っておりますので、次回も振るってご参加ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2017年6月5日
お知らせ一覧